ブリティッシュショートヘアのまるくんは自由でマイペースな性格。そのため、家の中にいても、飼い主さんの気づかない秘密の場所を見つけて、くつろいでいることがたびたびあるのだとか。

 どこにいるのか分からず、飼い主さんは心配で家中を探し回ることもあるのですが、まるくんは一切気にせずどこ吹く風といった様子。今回も意外なところでくつろぐ姿が発見されました。

 飼い主さんによると、ある日、外出先から帰宅すると、まるくんの姿が見当たらなかったそう。どこに行ったかと「半泣きで探していたら、ベッドの隙間でくつろいでいた」の言葉とともにTwitterに投稿されたのは、3階にある娘さんの部屋のベッドと壁の隙間でくつろぐ、まるくんの姿でした。

 足を開いてお腹を出し、のんびりしている姿は、飼い主さんの心配をよそに、「ん?何かあった?」と言っているかのよう。平然とこちらを見つめています。

 飼い主さんにうかがうと、家の中は自由に動き回れるものの、普段は1階か2階にいることが多いとのこと。その経験から隅々まで探しますが、一向に見つからなかったそうです。

 不安な気持ちが徐々に大きくなり。頭に浮かぶのは「家の外に逃げ出した?」「空き巣が入って猫をさらっていった?」など、悪いことばかり……。ようやく発見した時は「ここにおったんかー!」と声を上げ、ホッと胸をなでおろしたといいます。

 それと同時に、のんきなポーズでくつろいでいたまるくんがあまりにも可愛く、「思わず持っていたスマホで激写しまくりました」と飼い主さん。心配していた反動かもしれませんね。まるくん、次にいなくなる時は、もう少し見つけやすい場所にいると心配されずにすみそうですよ。

<記事化協力>
コテまるさん(@mofu_kote)

(佐藤圭亮)

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 愛猫が家の中で行方不明に…… 半泣き状態で探した結果のんきなポーズで発見