猫が窓から外を見渡して、自宅を警備しているかのように見える「ニャルソック」。蒼くんと架くんも毎日の日課となっています。しかし、まるでトーテムポールのようにニャルソックする姿には、飼い主さんも思わず二度見してしまいました。

 好奇心旺盛でストローとスーパーボールが大好きな蒼くんと、警戒心が強くて気分屋さんという架くん。2匹はいつも仲良く並んで、道路に面している和室の窓からニャルソックを行っています。通り過ぎる車や人を見たり、出かける家族を見守ったりしているそう。

 ところがある日、飼い主さんは架くんがキャットタワーの1段高い段にのり、上下になってニャルソックしているところを発見。普段から2匹のニャルソック姿を撮っているといい、初めてのこの場面に2匹を外から撮ろうと家を出ました。

 庭に出て2匹の姿を見た飼い主さんは再びビックリ。正面から見ると架くんが蒼くんの頭の上に乗っているように見えたのです。

 「あまりに奇跡的な構図だったので、すかさず写真を撮りました」と飼い主さん。たしかに、愛猫がこんな珍しい姿でニャルソックしていたら誰でもそうなってしまいますね。

 この投稿には約1万件のいいねが付き、「ブレーメンの音楽隊のニャンコverみたい」「コレが噂のキャットタワー」「騎馬戦みたいですね」など、2匹の写真を見た人たちもビックリしているようです。

<記事化協力>
蒼to架(あおいとかける)さん(@aoitokakeru0920)

(佐藤圭亮)

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 これが本当のキャットタワー? 上下でニャルソックする姿にビックリ