新しい元号はこうやって決めてもいいんじゃないでしょうか。
猫のChris君を連れてペットショップへお買い物。足を向けた先は、キャットツリーのコーナー。こうしておけば、買って帰って家で組み立ててからお気に召さないという悪夢も心配ナッシングであります。さてその方法とは以下にて。ちなみに動画3本立てです。



Chris君と飼い主さんが向かったのは、全米各地に店舗を構える総合ペット用品ショップ「PetSmart」。ワンコやニャンコをリードに繋いでショッピングしてもおとがめ無しのお店であります。スタスタとした足取りで向かうはキャットツリー売り場。



居並ぶキャットツリーを渡り歩き、腰を据えたのは最後にたどり着いたコレ。人間の目から見たら同じ商品なのかもしれませんが、彼にとってはこれしかなかったのでしょう。明らかに気に入ったご様子です。リードを引いても、呼びかけてもしっかと座って動きません。最後は淵に手を掛けて、「私をここに置いていくか、いっしょに持ち帰るか」という選択権のない二者択一を迫っております。



その後はまるで自分の家のごとく寛ぎモードに。そして、猫が居座るツリーの下を見ると、そこには新元号が…。という妄想はさておいて、あと数時間で発表ですので、心静かに発表を待ちたいと思います。どんな元号でも、猫も人もみーんな長生きで幸せに生きられる時代になればいいなと願う次第であります。
Norwegian Forest Cat – Mr Chris shopping at PetSmart on his leash!/YouTube]

情報提供元: 猫ジャーナル
記事名:「 猫同伴でキャットツリーの品定め、これと決めたらまったく動かず