今回紹介するのは、YouTubeに投稿された、猫のお尻をぺんぺんしながら歌っているときの様子。最初は猫ちゃんも無反応でしたが、ついにガマンの限界を迎え飼い主さんに噛みついたそうです。

猫のお尻をぺんぺんしながら歌っている様子はYouTubeにて、234万回以上再生。視聴者からは、「聞いたら元気になりました」「いきなり噛みつくw」「中毒性がある」とのコメントがたくさん寄せられていました。

撫でられて嬉しそうだった猫のすずまろちゃん

猫のすずまろちゃん

YouTubeチャンネル「kokesukepapa」に登場した猫のすずまろちゃん。すずまろちゃんは飼い主さんのお部屋の机に座って過ごしていたとのこと。飼い主さんとのんびり二人きりだったそうです。

一緒に暮らしているもちとらちゃんも登場

そこに登場したのは一緒に暮らしている猫のもちとらちゃん。もちとらちゃんは飼い主さんにすりすりと近寄り、少し撫でてもらったら満足して部屋を去っていったそうです。

不機嫌そうなすずまろちゃん

もちとらちゃんの退室を見送るすずまろちゃん

一方、すずまろちゃんは何故か不機嫌そうな表情を浮かべていたそうです。もしかすると、せっかく飼い主さんと二人きりでご機嫌だったのに水を差されてしまったのが不満だったのかもしれません。

撫でられてご満悦そうだが…

がぶりと噛んだ模様

飼い主さんは、すずまろちゃんをなでなで。最初は嬉しそうに撫でられていたすずまろちゃんでしたが、突然ガブリと噛みついたそうです。どうやら、もちとらちゃんをなでなでした手だったのが気に障ったようです。

すずまろちゃんをぺんぺんしながら歌う飼い主さん

お尻を向けるすずまろちゃん

何度か飼い主さんを噛んで、拗ねてしまったすずまろちゃん。飼い主さんは気を取り直して、すずまろちゃんのお尻を優しくぺんぺんしてあげたそうです。ただし、ぺんぺんするペースはアップテンポ。しかも、歌いながらノリノリだったとのこと。

飼い主さんはお尻をぺんぺん

ガマンの限界を迎えたすずまろちゃん

しばらくの間、お尻をぺんぺんされながら歌を聞いていたすずまろちゃん。ただ、その後ろ姿からは怒りをガマンしているようにも見えたとのこと。そしてガマンの限界を迎え、ニャアと鳴きながら飼い主さんに反撃。鬼のような血相で睨んでいたそう。これには飼い主さんも思わず、スイマセンと謝ったみたいです。

多くの視聴者がすずまろちゃんと飼い主さんのやりとりに爆笑

それでも飼い主さんのそばに居続けたすずまろちゃんでした

猫のお尻をぺんぺんしながら歌っている様子を見た視聴者からは、「ぺんぺんソングは思ったよりアップテンポだった」「いきなり噛みつくの笑った」「笑い過ぎて涙が出た」などの声が多く寄せられていました。中には、飼い主さんの歌に不思議な中毒性を感じた方もいたそうです。

YouTubeチャンネル「kokesukepapa」では、猫のすずまろちゃん、もちとらちゃんをはじめたくさんの猫ちゃん達と飼い主さんご家族の日常風景が投稿されています。賑やかで楽し気な猫との生活は見ていて笑いが込み上げてくることでしょう。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「kokesukepapa」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
情報提供元: ねこちゃんホンポ
記事名:「 ペンペンソング歌いながら『猫のお尻ペンペン』した結果…「目に殺意がw」「想像以上にアップテンポw」"ブチギレ"が234万再生突破