- 週間ランキング
お部屋に間接照明を多く配置することで、自分だけの落ち着いた空間を作ることができます。お部屋全体が柔らかい光で包まれるため、心地よい雰囲気が醸し出され、ストレスの解消につながります。ナチュラルなテイストの家具を取り入れ、木目調のフローリングや落ち着いた色調の壁面を選ぶことで、リラックスできる空間を演出します。
グリーンの植物が色々なところに使われているため、白を基調とするお部屋がおしゃれになっています。やはり白とグリーンの組み合わせは最強ですね。また、ソファーを置くことで、通常だったらワンちゃんが届かない高さの窓辺から景色を見せられます。
白色の家具や壁紙とナチュラルなウッドを使用しているため、可愛くて淡いお部屋になっています。3枚目の写真を見るとわかりますが、ワンちゃんが遊ぶおもちゃも隠さずにあえて見せてお部屋のインテリアにしているのもグッドポイントです。
物が少なく、ワンちゃん猫ちゃんがゆったり遊べる空間が広がっています。季節に合わせてラグを夏用や冬用に変えることでペットにも快適なお部屋づくりをしています。カラーも白やブラウン系でまとまっており、落ち着いた雰囲気です。
人間だけでなくワンちゃんもリラックスできるような形状のクッションが置いてありますね。お部屋の隅にさりげなく飾ってある観葉植物も素敵です。暗い木目調の床に合わせて家具もウッドを意識してセレクトしています。
黒と白の配色が印象的なお部屋で、モノトーンな雰囲気を感じさせます。椅子やクッションも白黒カラーを選んでいます。画像右上に見える時計もとってもおしゃれですね。窓が大きく、シックながらも明るい空間がそこにはあります。
グリーンの観葉植物がたくさん置かれています。床や家具にもウッドを使用しており、お部屋の中にいながらも自然をたっぷり感じられる空間に仕上がっています。人間もワンちゃんも癒されるナチュラルなインテリアです。
このお部屋は、暖色を使っており、とても温かな雰囲気が漂っています。カーテンにイエロー系の色を取り入れています。また、木製の床やソファに置いてあるマルチカバーも温かみを感じさせます。お部屋全体がまるで太陽の光を浴びているかのようです。
空間を温かく包み込み、炎の揺らめきで心地よい雰囲気を作り出してくれる薪ストーブを設置しています。また、愛犬のために設けられた白いドッグハウスや黒いゲージはおしゃれなデザインで統一されており、お部屋の雰囲気を壊すことなく存在感を放っています。紅葉を感じさせる花木も素敵です。
今回の記事では、北欧風デザインを中心に、愛犬と過ごす空間をおしゃれで快適にするためのレイアウトデザインや家具をご紹介しました。お気に入りのインテリアは見つけられたでしょうか?お部屋のアレンジに取り組むことで、きっと飼い主さんもワンちゃんも両方幸せになれますよ!