- 週間ランキング
「K9ナチュラル」のキャットフードの99%以上を肉類が占めているのですが、それで総合栄養食の基準を満たしているのです。
それも、キャットフードに必須とされているタウリンも天然のものが使われています。
じつは、キャットフードが最近リニューアルされたのですが、それは季節による素材の変動によって栄養価が左右されてたことを受けて、通年栄養価を安定するためにビタミンやミネラルのサプリメントが配合されています。
これによって、より総合栄養食としての成分の安定化が向上し、生食の鮮度もアップしました。
まあ、サプリメントは全体の0.01%しか使用せず、とにかく必要最小限にとどめているようです。
「K9ナチュラル」のキャットフードの99%以上が肉類、ということなのですが、そのお肉の質がかなりスゴイのです。
原材料として使用されている肉類はすべて、厳しい管理基準のもと育てられているニュージーランド産のお肉。
それも、人間がレストランなどで食べているお肉と同等の高品質のお肉だけを使用しているんです。
なんと贅沢な・・・!といった感じですよね。
もちろん、成長ホルモン剤を使用していたり、抗生物質、サプリメントなどを使用することはゆるされていませんし、病気の家畜のお肉やひづめとか鼻とか尻尾などの廃棄部分を使用するといった悪質な方法でかさましをしていることもありません。
他にも、血液や骨、心臓、レバー、腎臓、グリーンストライプといった部位も含まれているので、本当に自然な形で必要な栄養素を十分に摂取できるレシピとなっています。
厳重な検査の元、安全が確認されている素材しか使わない、という徹底ぶりがすごいですね。
高品質な食材を使っているとしても、製法によっては栄養素が大幅に減少してしまうこともありますよね。
しかし、「k9ナチュラル」では、新鮮な原材料の栄養素をそのままペットたちに届くように、独自のフリーズドライ製法で作っています。
このフリーズドライ製法というのは、水分を含んだままの原材料を急速凍結させます。
そして減圧期の中で真空状態にした後、水分を直接気体にすることによって乾燥させる方法です。
さらに、このフリーズドライ製法を独自に改良し、加工した際に調理熱が45度以上にならないようにもしたようです。
この方法なら食材の栄養を壊すことなく、風味もそのままなので素材のおいしさがそのまま残るので味付けなんて不要なのです。
新鮮で高品質な生のお肉やほかのいろいろな原材料の栄養素をそのままにすることで、ペットにとって必要な酵素や乳酸菌までそのまま生かせる、ということです。
生肉の香りと味がちゃんとそのまま生きているので、味付けなんていらないし、佐藤や甘味料や塩も必要ないので、涙やけが改善したり、皮膚トラブルが改善されたという報告もあります。
そして、水分を含んでいないので、生肉を使っているのに、長期保存できちゃいます。それも、常温でOKなんですね。
それもコンパクトだから持ち運びにも便利だし、収納も場所を取らないのもうれしいですね。
旅行にも持って行きやすいし、保存食として常備していくこともできますね。