有名ドッグフード「ロイヤルカナン」

Kamelevska Tatiana/shutterstock.com

犬を飼っている方ならだれもが知っているであろうドッグフードが「ロイヤルカナン」です。

いわずと知れた超有名ペットフードメーカーですね。
世界的に有名で多くの方が信頼しているブランドの一つです。

日本でも人気は高く、アマゾンの売り上げランキングでも常に上位にいます。
実際に購入したことがある方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな有名ドッグフード「ロイヤルカナン」を徹底分析してみたいと思います。
原材料や成分から本当に愛犬に安心して与えることができるドッグフードなのか見てみましょう。

また口コミ評判からもどんなドッグフードなのか見てみたいと思います。

ロイヤルカナンってどんなドッグフード?

ロイヤルカナンはどんなドッグフードでしょうか?

ロイヤルカナンはフランスに本社があり、世界に11の工場を持っています。
販売している国は90か国以上と、本当に世界的に有名なペットフードメーカーといえるでしょう。

ロイヤルカナンは「すべての犬と猫のために」をモットーに、ペットの健康を第一に考えてフードの研究開発、販売を行っています。
そこでロイヤルカナンは7つの約束をしています。

ヘルスニュートリション

ペットに最善の栄養状態を保ってほしいという願いから高品質の製品を安全に届けています。

「ヘルスニュートリション」とは、各犬や猫によって栄養要求は異なりますので、個々に合わせた50種類ほどの栄養素の最適なバランスのことを言います。
品種や体重、体高、ライフステージ、ライフスタイルはそれぞれ違うため、個々の犬や猫に合わせたフードを展開しています。

知識と敬意

最適なフードを提供するためには、犬や猫について深く知る必要があります。
そこでロイヤルカナンは世界中の獣医師、動物栄養学者、ブリーダーとともに研究開発を続けています。

犬と猫のために

Monika Wisniewska/shutterstock.com

すべては犬と猫のためにをモットーに研究開発しています。
栄養素の最適なバランスを考えて原材料を組み合わせています。
そのためには消化吸収の良い食物性たんぱく質を使用することもあります。

おいしさの追求

どんなに栄養バランスがよく、内容が良いものでも食べてもらえなければ全く意味がありません。
そこでロイヤルカナンは犬や猫にとってのおいしさを追求しています。

犬や猫はまずにおいで食べ物を選ぶので、嗜好性を高めるために犬猫が好むフレーバーを使用しています。
そして食べやすいように粒の大きさや形は品種、サイズ、年齢によって変えています。
また気密性の高いパッケージの採用により酸化を防ぎ、おいしさを保っています。

品質管理と安全管理

ロイヤルカナンの工場は国際標準化機構で定められている国際基準規格を導入し、厳重に管理しています。(ISO9001、ISO14001)
パッケージには追跡調査のコードが印字されているため、原料調達から製品加工、流通、販売まですべて追跡できるようになっています。

ヘルスニュートリションをとどけるため

ロイヤルカナンは個々の犬や猫に最適な栄養バランスを届けるために、製品の種類は200以上あります。
最適なフードを的確に選ぶことができるようペット専門店、ブリーダー、獣医師などからの推奨のもの製品を届けています。

ロイヤルカナンの製品には食餌療法食がありますが、これらは獣医師の直接の診断と指導に従って使用してください。

犬と猫とひとの未来のため

ロイヤルカナンはひとと犬、猫の共生のための研究をすすめています。
地球の資源には限りがあるため、人の食料には利用されていないものの、犬や猫には必要な栄養素が摂取できるものは新たなタンパク源として利用できるように研究しています。

ロイヤルカナンのラインナップ

シーズーttr(:キャバリアキングチャールズ:)数あるラインナップの代表的なものを簡単に紹介したいと思います。犬用だけでも50種類以上あります。

・ブリードヘルスニュートリション
犬種別に最適な専用ドライフードを提供しています。
チワワ、ダックスフンド、プードル、柴犬、ヨークシャテリア、マルチーズ、シーズー、ミニチュアシュナウザー、パグ、キャバリアキングチャールズ、フレンチブルドッグ、ラブラドールレトリバー、ゴールデンレトリバー、ジャーマンシェパードの14犬種があります。

ウェットフードはチワワ、ダックスフンド、プードルの3種類です。

・ライフスタイルヘルスニュートリション
こちらは特に室内飼いしている犬用です。
成長期、成犬期、高齢期の3種類があります。

・サイズヘルスニュートリション
からだの大きさや年齢に合わせた最適フードです。
超小型犬、小型犬、中型犬、大型犬の4種類が用意されています。

・食餌療法食
何らかの疾患、悩みを抱えた犬のための食餌療法食です。
食物アレルギー対策、下部尿路疾患対策、減量サポート、糖尿病サポート、皮膚疾患、消化器サポート、関節サポート、心疾患など多くの種類が用意されています。







情報提供元: mofmo
記事名:「 有名ドッグフード「ロイヤルカナン」原材料や口コミを解析