- 週間ランキング
けれどジェイデンはもう13歳で、かなり年をとってしまい体も弱ってきてしまいました。
だんだん目も耳も不自由になり、歩くこともできなくなってしまいます。
これはずっと一緒で仲良しだったリンちゃんとジェイデンの、最後のお別れのお話です。
www.dailymail.co.uk
「私と妻はリンが生まれたとき、ジェイデンがどのように反応するのか少し心配していました。出典:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3809510/Heartbreaking-photos-six-year-old-girl-saying-goodbye-dying-pet-dog-born.html
私たちはジェイデンが彼女を受け入れないだろうと思っていたのです。
しかし、実際は真逆でした。」
ジェイデンとリンちゃんは、お互いを怖がったり拒んだりすることはなく、自然と受け入れ合ったそうです。
二人は本当に仲良しで、いつも一緒にいたのですね。
リンちゃんが歩けるようになるまで成長すると、彼女はいつもジェイデンを連れて散歩に行きたがっていたそうです。
お互い一緒に成長していく中で、親友のような存在になっていたのでしょうね。
www.dailymail.co.uk
リンちゃんのお父さんであるジェフリーさんはジェイデンを獣医へ連れていき、彼をそこへ置いていくことしか選択肢はありませんでした。出典:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3809510/Heartbreaking-photos-six-year-old-girl-saying-goodbye-dying-pet-dog-born.html
そして彼は今月の初め、リンさんの誕生日の一日後に亡くなったのです。
13歳という高齢になるまで長生きをし体が動かなくなってしまったジェイデンを、ジェフリーさんは病院へ連れて行って少しでも楽にさせてあげることしかできませんでした。
悲しいことにジェイデンはそこで亡くなってしまうのですが、それはリンさんの誕生日の一日後だったそうです。
離れていても、ジェイデンは大好きなリンさんの誕生日をお祝いしたかったのかもしれませんね。
www.dailymail.co.uk
「リンは、初めはとても悲しんでいました。出典:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3809510/Heartbreaking-photos-six-year-old-girl-saying-goodbye-dying-pet-dog-born.html
しかし今はもう涙はなく、ジェイデンとの幸せだった思い出について話しています。
私たちはこうして、リンがいつもジェイデンのことを覚えていてくれるように願っています。」
ジェイデンの死は、リンちゃんが生まれて初めて目の当たりにした「命が亡くなること」だったと思います。
小さな子供にとって、とても身近で大切な存在だったペットがいなくなってしまう事は本当に辛く悲しいことですが、リンちゃんはこの経験を通して、命の大切さや尊さを学んだのではないでしょうか。
悲しいことではありますが、大切な人やペットにさようならを言わなければならない日は必ずやって来ます。
だからこそ今を大切にして、大好きな人やペットたちとたくさん幸せな思い出を作っていきたいですね。