- 週間ランキング
最高級のシャルドネを使用した繊細でエレガントなスタイルと、エミール・ガレがボトルに描いたジャパニーズ・アネモネ(秋明菊)の美しさから、“シャンパーニュの芸術品”と称され、200年以上もの間、唯一無二の存在であり続けている老舗シャンパーニュメゾン――― ペリエ ジュエ。
そのジャパンアンバサダー新木優子が、ジャパニーズ・アネモネ(秋明菊)をモチーフにした美しいドレスをまとって、降臨。
「華やかな香りが口いっぱいに広がって、すごくおいしい!」
新木優子が味わってそうインプレするのは、プレステージ・キュヴェ「ペリエ ジュエ ベル エポック 2015」(PERRIER-JOUËT BELLE EPOQUE 2015)。
「ペリエ ジュエ ベル エポック」は、その極めて高い品質と味わいで、世界中の愛好家を魅了している逸品。
「シャンパンの華やかさだったりとか、シルクのような舌触りがより感じられる」(新木優子)
老舗シャンパーニュメゾン ペリエ ジュエは創業以来、自然からインスピレーションを得たクリエイティビティや、ブドウ畑の環境保護をはじめとした生物多様性の促進に向けた取り組みを展開。
飾らない美しさと、周囲を包み込むような優しい雰囲気、そして何よりも自然を愛する彼女自身の想いに触れ、ブランドが大切にする「自然との共存」というメッセージを伝えるアンバサダーとして、新木優子を起用したという。
また公式サイトでは、新木優子が妖精のように登場する日本限定ムービーも公開↓↓↓
https://www.perrier-jouet.com/ja-jp/fill-your-world-with-wonder_jp
この日本限定ムービーは、「自然と共存することで、この世界が驚くほど美しくなっていく」というペリエ ジュエのフィロソフィーを映し出した内容に。
「自然は奇跡にあふれていること、一人ひとりが心に花の種を携え、それぞれに唯一の魅力があること、それを知ることで、鮮やかな歓びに溢れる未来へと繋がっていくということを、活き活きとした表情で伝えています」(ペルノ・リカール・ジャパン)
「自然とアートを大切にするペリエ ジュエは、自然を愛するわたしにとっても、とても身近に感じられるメゾンで、これからアンバサダーとして活動していく中で、同じ時間を過ごせることを、非常に楽しみにしています。
今回のムービーは、自然の美しさに思わず目を奪われ、そしてその中にあるペリエ ジュエの自然に対する思いを感じ取っていただける内容になっています。ぜひ楽しんでください」(新木優子)
ペリエ ジュエ ベル エポック 2015
PERRIER-JOUËT BELLE EPOQUE 2015
ペリエ ジュエ スタイルのブレンドの妙を称える真のアイコン
「ペリエ ジュエ ベル エポック」は、ペリエ ジュエとゆかりの深い“アール・ヌーヴォー”の象徴的なモチーフであるカーネーションの優雅さを想い起こさせる、まさにメゾンスタイルを体現するキュヴェといえる逸品。
白い花の繊細なアロマ、口に含むと、エルダーベリー、砂糖漬けにした洋梨、クミン、グリーンペッパーなどの花やフルーツ、スパイスのニュアンスとともに、そのフィネスと複雑さが表現されている、驚くほど繊細なテクスチャーが際立つ味わいが印象的。
シャルドネ50%、ピノ・ノワール45%、ムニエ5%
「口いっぱいに花のアロマがふわって広がるのがすごく素敵ですね、おいしいです」(新木優子)
<登壇者>
新木優子 ペリエ ジュエ ジャパンアンバサダー
Tracy Kwan トレイシークワン ペルノ・リカール・ジャパン 代表取締役社長
César Giron セザールジロン マーテル・マム・ペリエジュエ・エス・アー・エスCEO