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「セカンドストリートさんにきょう来て思ったけど、テーマパークみたいでワクワクしますね! 世界中のモノがあふれていて、いろいろな文化が勉強できます。これが各店舗で商品がガラッと変わるんですもんね!セカストツアーやれますね!」
―――そう語るのは、俳優 滝藤賢一。
リユース業界をけん引するカンドストリートの店長 セカストウ賢一 役で出演する新CM「モノが活きると、暮らしも活きる。」買取キャンペーンの撮影でこう語った。
新CMの舞台は、「次の道を見つける場所」。
ストーリーは、「モノ」を大切にするあまり「モノ」と会話ができるようになった、セカンドストリートの店長 セカストウ賢一(滝藤賢一)のリユース愛だ。
「ここ(セカンドストリート)はモノを大切にするスタッフといっしょに、君たち(モノ)の次の道を見つける場所さ!」と情熱あふれるセカストウ賢一は、店内に並ぶモノたちを次の持ち主へ笑顔で送り出しながら、新しい仲間を買取で迎え入れる。
モノを捨てずに、売って買って、そうやってモノが巡っていく豊かな世界を夢見て、セカストウ賢一は、セカンドストリート店内で働いていく……。
セカンドストリートは10月2日まで、買取金額20%UPキャンペーンを実施中だから、公式サイトをチェックして、リユースの楽しみを体験してみて。
https://www.2ndstreet.jp/event/kaitoricampaign20230915
―――「捨てない生活」を応援するリユースショップのセカンドストリートは、現在日本全国に800店舗以上を展開し、中長期的には1,000店舗への拡張をめざすという。
リユース市場の活況が加速しているいま、この新CMで、顧客認知をさらに高め、リユースの価値を広く訴求していくという。
「古着やリユース品は値段の安さも魅力の一つだと思います。
安いからこそ、初めて着るアイテムにも挑戦がしやすいはず。
ベーシックなモノから、色、素材、柄など個性の強いモノまで、セカンドストリートにはファッションのジャンルが豊富に揃っています」
「何事もそうだと思いますが、ファッションも失敗してなんぼだと思います。
失敗が経験値になるはずですし、実際に着てみないと自分に似合うか分からない、いろいろ着比べて自分のスタイルをつくっていくのは最高に楽しいと思います」
「あと古着は出会いだと思います。
いろんなオーナーを回って自分のところに辿りついたのかと思うと浪漫がありますよね!
キズもオンリーワンな個性だと思って愛着を持つことができます」