- 週間ランキング
皆さんはお気に入りのボールペンブランドはあるでしょうか。ボールペンの種類はメーカー1つ取っても何種類もあるのでマイボールペンとなる条件は様々でしょうが、最低条件はどんな状況でも書きやすいということではないでしょうか。そんな中、ゼブラから濡れた紙にも書けるボールペンが発売されたので試してみました。
濡れた紙にも書けて、壊れにくいメタルボディの加圧式ボールペン「ウェットニー」が新登場
従来のペンでは書きにくかった濡れた紙や、壁に設置したボードの紙面にそのまま筆記ができます。
ボール径0.7mm 、インク色は黒 、軸色は3種類。
配達員の方やアウトドアなど屋外で活躍する1本ですpic.twitter.com/4TWYYVXoW7 — ゼブラ (@suraripen) September 23, 2020
ゼブラからボールペン「ウェットニー」が新発売されました。見た目も頑丈なメタルボディで、濡れた紙にも書くことができるタフなボールペンです。これなら場所を選ばずにどこでもストレスなく書くことができますね。
ボールペンを買おう pic.twitter.com/G2ugI99bS3
— ヤベ@秒刊SUNDAY (@yabe_writer) October 12, 2020
3件くらいお店をハシゴしてやっと見つけることができました。大型店舗の文房具コーナーでないとまだ買いにくいのかもしれません。
早速開封しましょう。メタリックなボディが男心をくすぐります。
普通に書く分にはもちろん書きやすいです。持ち手も少し太めなので、しっかりとグリップすることができます。
左:普通のボールペン、右:ウェットニー
それでは濡れた紙にも書けるのか検証してみましょう。比較対象として普通のボールペンも用意しました。
ボールペンの書き比べ#ゼブラ #ウェットニー pic.twitter.com/d2JsPNSUBj
— ヤベ@秒刊SUNDAY (@yabe_writer) October 12, 2020
上:普通のボールペン、下:ウェットニー
思い切り紙を濡らして書いてみましたが、普通のボールペンも結構頑張っています。一方でウェットニーは擦れることなく最後まで書き上げることができました。
上:普通のボールペン、下:ウェットニー
普通のボールペンも中々頑張っていますが、悪天候の中でもペンを握る可能性がある人は、よりストレスなく書くことができるウェットニーがオススメできそうです。皆さんもこれを参考にマイボールペンを購入してみてはいかがでしょうか。
ペンといえば、ある食べ物をモデルにしたペン立てが思わず二度見するほどそっくり過ぎて話題になりました。