最近テレワークが一般化され、どこの国でも会社でも行われるようになりました。そうなってくると、それぞれのルールや、レギュレーションが確立されてくるわけですが、とりわけ規律の厳しい日本においては、しっかりとしたルールが求められるわけです。そんな中、こちらの国では割とユルいのかもしれません。


テレワーク中の天気予報中・・・


テレワークは、テレビ業界にも浸透。遠隔地でアナウンサーや芸人が繋ぐということはもはや見慣れてきた光景ですが、見慣れてきた影響で、トラブルもその分つきまとうわけです。


通常ならばありえない事故、海外のメディアFOX13の天気予報中の真面目な放送中に発生。なんと・・・




天気予報をしている最中に、彼の愛犬ブロディが構って構って。まさか全国にこの映像が流れているとも知らず、ブロディは遊んで欲しいようです。


もちろん、そんな状況は分かっているはずなので、誰もこの光景に批判を浴びせる人は居ないかと思いますが、このアナウンサーの困った顔を見る限り、相当な「ヤバさ」を感じざるを得ません。


これは、FOX13の気象学者ポール氏による大事故で、ポールは大パニック。ブロディはやりたい放題。


さてその後どうなったのか。御覧ください。



ブロディは、更にカメラを壊すなど、傍若無人な態度で放送をさせません。結局中断せざるを得ない状況になったわけですが、放送は中断。


大事故にはなったものの、スタジオでは「ブロディは悪くはありません、我々は天気予報ではなくブロディを見たかったのです」とナイスなフォローをいれ場は収まったのですが、映像はSNSで拡散。600万回も再生されたそうです。


こちらでは生足をチラリさせる放送事故も発生しましたが


気象学者ポール氏にとって、違った意味での災害にみまわれたようです。


画像掲載元:PIXABAY

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 海外で、テレワーク史上最大の放送事故が発生してしまう