image:秒刊SUNDAY

今年もハロウィーンの季節がやってきました。ハロウィーンといえば、渋谷の町並みで仮装パーティをする、本来の意味合いとは違う祭りという印象ですが、コロナ禍の昨今、今年はどうなることなのでしょうか。さてそんな「ハロウィーン」をテーマとしたスイーツがスターバックスコーヒーから登場し話題を読んでおります。その名も「パープルハロウィンフラペチーノ」です。

パープルハロウィンフラペチーノとは

image:秒刊SUNDAY

パープルハロウィンフラペチーノとは、現在発売中のスターバックスコーヒーの新作フラペチーノです。紫色の「謎の液体」がソースでかかっており、中のフラペチーノも紫。

紫づくしの「闇属性感」たっぷりの非常に奇妙なフラペチーノ。

実はスターバックスコーヒー、最近わりかし「奇妙なシリーズ」がネットでバズっており、以前ピンク色の奇妙なツブツブをあしらったスイーツがSNSで話題を呼んでおりました。

image:秒刊SUNDAY

こちらの「クリームパイブルーベリー&ココア」は、クリームパイに甘酸っぱいブルーベリー味。見た目とは裏腹に、可愛らしい味わいでした。

そんな中、今回の紫色のフラペチーノ、いったいどのような味わいなのでしょうか。早速頼んでみました。

image:秒刊SUNDAY

こちらが「パープルハロウィンフラペチーノ」。

見た目は鮮やかな紫色で、広告の写真と遜色ない奇妙な出で立ちです。やはり気になるのはその味わい。見た目から想像する味は、もちろん「ぶどう味」です。

秋はぶどうの季節ですしね。

image:秒刊SUNDAY

上から見てみると、やっぱり不気味(いい意味で)。これはまたバズりそうな見た目ではありますが、果たして味わいはどのようなものか。

ではさそっそく食べてみます。

うん、これは……芋。芋ですね。闇でもブドウでもなく、まさかの「芋属性」。

公式によると、紫芋のほっくりとした味わいが特長。紫芋パウダーと紫芋バニラソースがかかっているということのようです。

口の中に紫芋の味わいがいっぱいに広がるわけですが、わかりやすく言えば「焼き芋風味」。ただ、冷たいスイーツなのに、焼き芋の味わいがするというのも不思議なものです。

image:秒刊SUNDAY

ちなみにこのフラペチーノを食べるのも、やっぱりいつもの「紙ストロー」。ちょっとだけ太い仕様になっているものの「紙感」は否めない。

どちらにせよ、ツブツブ卵に続く不思議なスイーツであることは間違いありません。

ということで、スタバ新作「パープルハロウィンフラペチーノ」。
是非ともこの秋に味わっていただきたいと思います。

商品名:パープルハロウィンフラペチーノ
価格:Tall(690円)※税込価格

Source:スターバックスコーヒー

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 さては闇属性、紫の奇妙な「パープルハロウィンフラペチーノ」は何味?実際に頼んでみた結果……