中世の剣といえば、なんとなくファンタジーな要素を印象づけるものではありますが、我々の身近なところにあるわけではなく、なかなかお目にかかれないものです。しかし、馴染みがあるのはやはりゲームなどで知る機会が多かったということもあるわけです。そんな中、こちらの剣は中世の剣でなんと15世紀のものが突如でてきたということです。


錆びた剣が出てきた。




という事で発見されたものは、こちらの15世紀のスコットランドの高地で戦いを行った剣士の剣で、発見者はガレージで亡くなった父親の持ち物を探していた所偶然発見したのだということです。


およそ600年前のこの剣は、確かに素晴らしい骨董品ではあるのですが、見た目はボロボロで錆びついております。とても高価なものには見えないのですが、オークションにかけられて落札された金額が衝撃。


なんと425万の値がついたのです。ガレージにこんな激レア武器が出てくるというのは驚きで、人生無料ガシャ何回リセマラしたのかと問い続けたいほど。



そして驚くべきはこの剣の特性


「信じられないほど軽く、信じられないほど速い」


とのこと。まさにはやぶさの剣。こんな剣がもしかしたら皆さんのガレージにも眠っているかもしれないと思うと、錆びた何かの物体も、400万の価値があるかもしれない。おちおち捨ててはいられないのかもしれません


以前はエクスカリバーを抜いてしまったという話も話題ですが


伝説の剣にはやはりロマンしかない。


掲載元

https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-7987085/Medieval-sword-sells-30-000-discovered-garage.html


画像掲載元:pixabay

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 スコットランドのガレージから15世紀のはやぶさの剣が発見、驚きの価格に。