未だに収束が見えない、文春報道の松本人志さん問題。週刊文春の一方的な報道を大手メディアが真に受け、好感度アップを狙ったタレントやアンチが「真実がわからない」状態で松本さんを攻撃するような状態が続いています。そんな中、セクシー女優の霜月るなさんが「実名」で現状を事細かにポストしました。これはワイドショーで取り上げ……られない!なんで!?

霜月るなさん、勇気を出して声をあげるもマスコミは取り上げず

霜月るなさんが松本人志さんの「飲み会」の件で声を上げたのは3月3日のこと。嘘だらけの記事と断罪して、しっかりと主張されています。匿名で文春の売上を上げるために利用された告発と霜月さんのポスト、どちらが信憑性があるかなんて火を見るよりも明らかです。

霜月さんが飲み会に誘ったとされるJ子さん、なんとSNSではブロックされているとのこと。もう本当にこれを大マスコミ様は拡散してくれと!ビビってスポンサー降りた企業様も読んでくれと!強く思うわけです。

取材は改ざんの恐れがあるため基本的に「お断り」しているという霜月さん。ただしテレビの取材であれば「言葉で事実を伝えられるので発言します」とポストされていました。ということは、今のところテレビからは取材依頼がないということですよね。松本さんに有利な証言は、本当に不思議くらい拡散されませんね……。

霜月さん以外にも声を上げる著名人は多いのですが……

一貫して文春を批判する高須院長や村西とおるさんのような方もいらっしゃいますが、なぜか大手メディアではほとんど取り上げられないんですよね。ごく一部のスポーツ紙のみが扱う程度です。もしかして文春砲が自分に向けられるのが怖いのか、それともスポンサーの問題でしょうか……。

一方的にメディアに殴られ続けている松本人志さんやたむらけんじさん、そして小沢一敬さんたち。霜月るなさんの勇気あるポストを、大手メディアが報じることがあるのでしょうか。特に「ミヤネ屋」がなぜ沈黙しているのか全くわかりません。

報道しない自由を行使するマスコミ。政治的なことでも同様のことが起こっていますが、もしかしたら文春が怖いのではなく「本当にどうしようもないくらい面倒くさいクレーマー」に屈しているだけのような気もしてきました。それなら「偏向報道」している意味もわかるような気がします。

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 霜月るなさんの勇気ある告白に大手マスコミ、ワイドショー沈黙「結局マスコミは文春の味方」