image:秒刊SUNDAY

この季節、圧倒的に美味しい果実といえば桃!反論は認めますが、初夏の桃と秋の梨ってなんであんなに美味しいんでしょう。そんな桃を使ったデザートは数あれど、新大久保「カフェビンゴ」の「生桃かき氷」のインパクトとコスパは間違いなく最強クラス!もちろん味も評判なので、夏休みにわざわざ食べに行く価値ありです!

カフェビンゴの生桃かき氷、桃ビンスが大評判!

SNSで「カフェビンゴ」を検索してみると、美味しい!行かなきゃ!食べたい!と大評判。山手線で新宿の隣、新大久保から徒歩3分ほどの立地なのでフラっと足を運ぶのにもってこい。昔は風俗やオモニの定食屋さんが多かった新大久保、いつの間にか昔の竹下通りのような雰囲気になっていました。

新大久保、カフェビンゴへ!

JR新大久保駅を出て右に向かうと、すぐに大きな交差点があります。あとは写真の矢印のところに向かえばOK。新大久保駅は改札が1つしかないので、迷わずに辿り着けるはず。

image:秒刊SUNDAY

店舗入口は2階になっています。googleマップなんかだと入口がわかりにくいので、とりあえずこの看板を目印にして探しましょう。大久保通りからほんの数歩入ったところです。

image:秒刊SUNDAY

座席は全部で114席、都会のファストフード店によくあるタイプの座席。

image:秒刊SUNDAY

「ビンス」というのは「かき氷」のことらしいです。あまりの混雑ぶりで店員さんに確認出来なかったのですが、おそらく「Cafe BingGO」という名前はここからきているものだと思われます。

image:秒刊SUNDAY

魅力的なビンスがたくさんありますが、やっぱりここは話題の「桃ビンス」でいきましょう。

image:秒刊SUNDAY

ちなみにお客さんの7割が10代~20代の女性、2割が10代~20代の男性、残りはマダム……おじさんなんか一人もいないよ!心細いけど、写真撮らないと来た意味がないのでね……。

生桃かき氷!これは噂以上かも!?

注文から5分後、やってきました生桃かき氷!店内大混雑なのに、あっという間に仕上げてくれる店員さん最高っ!それにしても「桃」としか伝えようがないビジュアル。ミントの葉っぱは乗っていませんでしたが、彩り的にはあった方がいいですよね。

image:秒刊SUNDAY

甘っ!ウマっ!トロトロの桃には桃風味のシロップがかかっているようですが、なくても十分に甘みを感じられる桃でした。新鮮そのものの果実は、口に放り込むだけで果汁がブワっと染み出してきます。うーん、美味い!

image:秒刊SUNDAY

かき氷はミルク味ですが、ミルクをかけてあるわけではなく「ミルク氷」を削ったものだと思われます。桃の風味と甘味を活かすため、ミルク氷自体の甘さは控えめ。ミルク氷だけのメニューがあってもいいくらい、サッパリとして夏向きの氷ですね。

image:秒刊SUNDAY

桃のシロップがたっぷりかかったバニラアイス。濃厚バニラなので、桃風味やミルクのサッパリ感との相性はいうまでもなく抜群。

image:秒刊SUNDAY

溶け出したミルク氷、バニラアイス、桃の果実を一緒に口に入れれば……ここは天国。炎天下を完全に忘れ去ることが出来る素晴らしいひとときでした。

image:秒刊SUNDAY

お店に入った瞬間、おじさんがここにいていいものか若干怯みました……しかし「生桃かき氷」を前にすれば、そんなことは全く気にならなくなります!圧倒的美味しさと圧倒的清涼感、生桃かき氷は夏限定なのでお早めに!

生桃かき氷(桃ビンス) 1,240円(税込)

カフェビンゴが韓国ビンスの最高峰であれば、ひみつ堂は日本のかき氷の最高峰ではないでしょうか。一日で食べ比べるとお腹壊しそうなので、日を改めて食べ比べてみてください。やっぱ夏はかき氷でしょ!

source:カフェビンゴ

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 桃好きにはたまらない!たっぷり桃果実とミルク氷……生桃かき氷が絶品すぎた