image:秒刊SUNDAY

全国のポテト好きに悲報です、なんとあのモスバーガーの「フレンチフライポテト」が販売休止となることが報じられています。先日マクドナルドのポテトM・Lが解禁となったばかりなのに、今度はモスバーガーでこんなことが起きるなんて!全国のモスラー(モス好き)やポテトマニアの方は枕を濡らしていることでしょう。そしてあの「夢眠ねむ」さんも……。

モスバーガー「フレンチフライポテト」販売一部制限

マクドナルド「マックフライポテト制限解除」の吉報からたった3日、今度はモスバーガーの「フレンチフライポテト」が2月10日より販売を制限される事態となりました。制限解除は3月中旬と報じられており、最低でも1ヶ月は販売休止となるようです。

参考:産経ニュース

夢眠ねむ「個人的にはモスポテトの方が大問題」

これにネット上では様々な意見が噴出しておりますが、あの元でんぱ組.incで現在書店経営やキャラクタービジネスなどをされている「夢眠ねむ」さんは「個人的にポテトの方が大問題」「クラムチャウダーとポテトL人間なので」とツイート、少々お困りの様子。

ネット上は悲しみにくれる……だけでもなく「オニオンフライ」を欲したり、じゃがいもが国産じゃなかったことに驚く方も多く見受けられました。

・もっとオニオンリングをたくさん販売してくれ
・モスバーガーのポテトが死んだ……
・ダメー!
・モスバーガーのポテトって勝手に国産だと思ってた
・ポテトのぶんも全部オニオンリングにしてくれんか???
・モスは国産を使ってるとばかり思っていた

モスバーガーに行ってきました

10日からということなので、取り急ぎ9日の夜にモスバーガーまで行ってみました。店内は一組の大学生と思わしきグループがいただけで、特にポテトを求めて……という方はいらっしゃらないようです。

image:秒刊SUNDAY

フレンチフライポテトが2月10日から販売制限がかかるという告知、入口横にひっそりと貼ってありました。店員さんからの説明も特にあるわけでなく「一部商品」が販売休止されるようです。

image:秒刊SUNDAY

店員さんに尋ねてみると、どうやら「ワイワイセット(子ども向け)」と「オニポテ(オニオンフライとフレンチフライポテトの合盛り)」は販売継続されるようでした。

フレンチフライポテト……ウマいな!

夢眠ねむさんが「クラムチャウダー&モスポテトL人間」ということで、クラムチャウダーとフレンチフライポテトLを購入してみました。

image:秒刊SUNDAY

なるほど……長くて太いポテトは外カリ中フワで、しっかりとじゃがいもの味を感じられます。中央部がふかし芋のようにホクホクなので、あのじゃがいもの「いい意味で青臭さ」を堪能できますね。これはファンが多いのも頷けます。

image:秒刊SUNDAY

クラムチャウダーは、サラサラ系だけど具はたっぷり。甘さと塩味のバランスがよく、クリーミーさを楽しむというよりも、あさりの旨味を楽しむスープといった感じ。

image:秒刊SUNDAY

フレンチフライポテト&クラムチャウダーのディップ……これもウマい!カリカリほっくほくのポテトに、クラムチャウダーの旨味が吸われて味わったことのない美味しさを楽しめました。この組み合わせ、スタンダートにして欲しいというか、セットにして販売してもいいくらいの相性の良さでした。

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドが戻ってきたと思いきや、今度はモスバーガーまでも……。ポテト好きには辛い冬が続きますが、3月中旬以降の復活を首を長くして待ちましょう。ねむさんのためにも早い復活を望みます!待ちきれないという方は、オニポテやワイワイセットを頼めば解決ですよ!

モスバーガーといえば「まぜるシェイク」も美味しいのですが、2022年の「獺祭シェイク」は既に終わってしまいました。あれ本当に美味しいので、通年販売していただけるとありがたいです。

source:モスバーガー公式サイト

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 モスバーガーお前もか!「モスポテト」販売制限で、夢眠ねむさんが「大問題」と嘆く事態に