image:秒刊SUNDAY

世界が誇るハンバーガーチェーン「マクドナルド」。あまりの規模にその具体的な店舗の位置や、従業員の数などは我々一般人は知る由もなく、いつ何処でどのような問題が起きたかはわからない状況。つまり、今この瞬間どこかで大きな問題を抱えているかもしれない、そんなレストランの一つでもあります。そんな中、こちらの問題が話題です。

なんとナゲットの中から鳥の足が・・・

ということで今回話題となっておりますのは、英国・イングランドのサリー州にあるレッドヒルのマクドナルド店舗にて、とんでもない異物混入があったということです。日本でも記憶に新しいのが、某即席カップ麺の中に、虫が混入していたという事件です。

当初は、投稿者が意図的に入れたものではないかと騒がれておりましたが、販売元が正式に謝罪し、一定期間販売停止するという事態に。

しかし、マクドナルドのレベルになるとその比ではありません。世界中の店舗に影響し、ファンを悲しませることでしょう。

そんな中、今回出てきたのはこちらのナゲットに含まれる物体です。

人気ユーチューバー「ローラ」さんは今回ナゲットの中からとんでもないものが出てきたと主張。その物体とは・・・

なんと「鳥の足?」のようなものです。

確かに鶏肉をすりつぶしているので出てきてもおかしくはないし、そもそも鶏肉でもあるので問題はないはずではありますが・・・これはお子様には恐怖の瞬間です。

人気ユーチューバー「ローラ」さんは

「もうマクドナルドには二度と行かない、娘が窒息する恐れがあった」

と怒りを顕に。

マクドナルドに抗議をした結果「血管」という結果

また、ローラさんはマクドナルド側に抗議のメールを送信。すると意外な返答が帰ってきたということです。その内容によると。

心配をかけて申し訳ございません、チキンナゲットは鳥の胸肉だけでできております。恐らくその足のようなものは鳥の「血管」ではないかと思われます。

マクドナルド側は更なる調査を試みたということですが、ローラさんはそのナゲットを捨ててしまい真相は闇の中。

以前は青い物体が出てきたということですが、今回は鳥の足だろうが血管だろうが、結局鶏肉であることは変わりがないので、これまで通り食べてもいいのかもしれませんね。

Souce:DailyStar

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 マクドナルドのナゲット、衝撃的な異物混入に全英が震撼、2度と食べられないと話題