image:秒刊SUNDAY

日本では数多くのアルバイトがあり、どの仕事をするかは自由です。面接を受け、金額面での折り合いや待遇面での問題がなければ、働けます。「働いたら負けかなと思っている」という名言もありますが、働かなければ味わえない「楽しみ」もあります。そんなアルバイトで人気の高いこちらの仕事「マクドナルド」ですが、どうやら待遇面は最強のようです。

シフト時はセットが無料で、常時50%オフ!?

にわかに信じられない?それとも「やっぱり?」

海外メディア「デイリー・ミラー」によると、マクドナルドでアルバイトをすると、なんとシフト時は食事が無料となるとのこと。

またシフト時以外は、商品価格が50%になるということです。

これはマクドナルド好きであればたまらないサービスですね。株主優待券や、福袋でさえ「無料チケット」の枚数制限がある。アルバイトは制限なしで無料だと!?

とはいえ、これは海外での話。日本では「無料」ということはありません。実際にマクドナルドでアルバイトをしていたことがある筆者が証言するのですから間違いありません。

日本の「マクドナルド」でバイトをしても、食事が1円たりとも安くなることはない!これは断言したい……。と言いたいところでしたが、実は「日本マクドナルド」の公式サイトにとある記載があります。

マクドナルドのメニューを定価の約30%オフで利用できます。

食事補助
マクドナルドのメニューを定価の約30%オフで利用できます。
クルーの皆さんの食事や休憩をサポートします。

引用:日本マクドナルド

日本マクドナルド公式サイトによると、アルバイトの特典として、メニューを定価の30%オフで利用できる「食事補助」がついてくるという。

390円のビッグマックならば、117円引きで273円。

これは安いし、あまりにお得過ぎる。筆者がバイトしていた頃は、全く補助がなかったのに、今は時代が違うのだろうか。本当に神のようなアルバイト。

この制度は業界では「エンプロイミール」と呼ぶようです。

更に、他店舗の映画館やショッピングの割引「クルー専用割引プログラム“WELBOX (ウェルボックス)”」や、社員並の社会保険もあり、今の仕事を辞めたくなるレベル。

「働いたら負け」とか言うレベルの話じゃない。「働かなければ」むしろ負けのレベル。

なにはともあれ、マクドナルドのバイトは教育制度もしっかりしており、福利厚生も最強。マクドナルド好きならば、マックでバイトをするしかない。

Source:デイリー・ミラー

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 マクドナルドの福利厚生が神「働いたら負け」とか言っているレベルじゃねえ!