image:秒刊SUNDAY

マクドナルド魅力といえば、ガッツリとした、胃を軽くオーバーキルしてくるジャンクフードですが、それとは別の魅力として朝のメニューがあります。通称「朝マック」というやつですが、エッグマックマフィンや、ハッシュポテトなど、朝マックならではの魅力がたまりません。なんとなく胃に優しい気もするのも◎。さてそんな中、こちらのホットケーキを頼む人はいないでしょうか。

ホットケーキとは

image:秒刊SUNDAY

さて、マクドナルド朝の魅力商品「ホットケーキ」。

最近では昼間にプチパンケーキなる類似商品が販売されておりますが、いずれにせよ一部店舗を除き、朝しか食べられないというプレミア感は格別。

そんなホットケーキ、値段もかなりリーズナブルで300円。

お腹にも、お財布にも優しい優良商品なのですが、ゴメンナサイ、1つだけ文句を言わせてください。

このホットケーキ。

一緒についてくる、メイプルシロップとバターですが、バターの量が極めて少なすぎやしませんか。

毎回、足りなくなってしまい、3枚目になると味のしない小麦粉を食べているような、モッサリ感があるわけです。

image:秒刊SUNDAY

これをなんとかしたい、と思う方は多いハズ。でも限られたバターを効率よく、そして満遍なく浸透させる事ができるのでしょうか。

一番手っ取り早いのは「バター」を増やすことですが、それをするとどうせお金がかかるんでしょう…

いいえ、違うんです。

バター2個目は無料

image:秒刊SUNDAY

なななんと、バター2個目は無料なのです。

つまり、バターの量を増やし、ホットケーキの3枚目まで、満遍なく使えるわけです。

もちろんバター配分は相変わらず、考慮しなければなりませんが、いずれにせよ「1つ」だけよりはマシ。

image:秒刊SUNDAY

これで、最後まで、バターの染み渡った、味わい深いホットケーキを楽しめるわけです。

2つ目を貰う方法は簡単。

クルーに、「バターもう一つください」というだけです。

実に簡単。

うーん、でもどうせならば、メイプルシロップもじゃんじゃんぶっかけたい。

という欲張りな貴方、ご安心ください「メイプルシロップ」も2個目までは無料。

※3つ目からは30円で購入可能。

ちなみにメイプルシロップは、手にベトベト付きやすいので

image:秒刊SUNDAY

このようにカップに入れたままディップするのをおすすめします。

無駄に使うこともなく、かつ手を汚さないのでこの方法がベスト。

ということで、マクドナルドのホットケーキでバターやメイプルシロップが足りなくて困っている方は是非ともお試しあれ。

参照:日本マクドナルド

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 マクドナルド、ホットケーキのバター足りない問題を解決する方法