image:秒刊SUNDAY

サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」。誰もが一度は目にしたことがある人気キャラですが、実は日本のみならず、世界中で愛されております。可愛らしい猫の形をしたキャラですが、何でも仕事を受けてしまう「仕事を選ばなすぎる」という点でもネットでは人気です。そんな「ハローキティ」ですが、タイでとある事件がちょっと不気味すぎると話題となっているのです。

不気味過ぎるハローキティの事件

問題が起きたのは、タイ中部カンペーンペットのスクラップ工場。防犯カメラに不審な二人組のカップルが映っていた。カップルはスクラップとして置かれていた、スクラップ車の中からおもむろに「ハローキティ」を取り出し、逃走。

でもどうせ破棄するものだったんでしょ……?と思うのかもしれませんが、スクラップ品ではありますが、持ち主がいるため、一般的に窃盗になりそうな案件ではあります。

しかし、事態は急展開。その盗んだ「ハローキティ」がその後返されたというのです。

いったいなぜ、スクラップ車のハローキティは返品されたのか。

実はこのスクラップ車、事故車で今年の5月に所有者が亡くなっている。そして車に乗っていたハローキティは、奇跡的に無傷。そのハローキティを二人組のカップルが盗んだのだ。

その後、二人組のカップルは特定。するとこんな事を話していたという。

「寝室で女性を見た、苦しくなってこのハローキティを返しに来た」。

これは、作り話でもフィクションでも何でもありません。タイのニュースで報じられていた内容です。
こちらが、そのニュース映像です。

果たして本当にハローキティは、事故で亡くなった女性と取引をし、この世と黄泉の国を繋いだのでしょうか。

だとするとハローキティ、「仕事」としての「超えちゃいけないライン」を、軽く超えてしてしまったようです。

やはりキティさんは「仕事を選ばなさすぎ」ですな。

Source:boingboing.net

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 「仕事選ばない」ハローキティ、超えちゃいけないラインを超えてしまう