ミュージカル刀剣乱舞などに出演するイケメン俳優さん達を『2.5次元俳優』と呼びますが、2.7次元アイドルが存在することをご存じでしょうか。バラエティ番組『有吉の壁』に出演するお笑い芸人きつねさんが演じる工具を擬人化したパロディネタ『KOUGU維新』ですが、カッコいいのに抱腹絶倒と話題になっているのです。


2.7次元アイドル、KOUGU維新




有吉の壁のコーナーで大人気のキャラクター、工具を擬人化し演舞を始めるKOUGU維新はまるで刀剣乱舞をパロディしているような雰囲気で「KOUGU維新、めちゃくちゃ刀剣乱舞で笑ってしまった。」「刀剣乱舞スレスレ」「KOUGU維新増える度に刀剣乱舞度が上がっていくのほんと草」と人気が上がってきています。


10月21日に放送された有吉の壁では、新キャラクターのマイナスドライバが登場し、Twitterでトレンド入りするほどの人気となりました。


【有吉の壁】KOUGU維新 #6【2.7次元アイドル】



マイナスドライバを演じたのは、パンサーの向井さん。


イケメン過ぎる姿に、「マイナスドライバの向井さんイケメンすぎ」「マイナスドライバは本気だ」「マイドラ兄さん、表情エモい」「KOUGU維新、向井さん入った途端、顔面偏差値爆あがり」と、ネット上にコメントが寄せられていました。


また、番組内でもSOPHIAの松岡充さんに似てるというコメントが出るほどだったので、そのイケメン具合がハンパなかったことが伺えます。


パンサー向井慧(むかいさとし)プロフィール


生年月日:1985年12月16日

身長/体重:169cm /59kg

出身地:愛知県 名古屋市

趣味:ラジオを聴く/散歩/カラオケ

特技:名古屋市の優良児童に選ばれたことがある


source: 吉本興業株式会社, 有吉の壁

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 2.7次元アイドル、KOUGU維新がカッコいいのに抱腹絶倒と話題に