image:秒刊SUNDAY

年が明けて、お正月気分も抜けて日常生活に戻ってきた人も多いと思います。仕事も始まり、家に帰って部屋を見渡すと年越しに食べようと思っていたカップそばが余ってるなんてことはないでしょうか。そんな余ってしまった年越しカップそばですが、お菓子の「イカフライ」をちょい足しするだけで格段に美味しくなる方法を試してみました。

余ったカップそば

image:秒刊SUNDAY

皆様は家にカップそばを余らせていないでしょうか。保存もできるので、ついつい買いすぎてストッカーが溢れてしまったなんてこともあると思います。しかし、そのまま食べるのでは味に飽きもきてしまいます。

カップそばにイカフライを入れてみた

image:秒刊SUNDAY

いつもはそのまま食べるカップそばですが、今回はイカフライを入れてみます。油揚げや、天ぷらが入ってるものなら良いですが、今回のようなシンプルな具材のカップそばだと味気ないですからね。

image:秒刊SUNDAY

適当に砕いてイカフライを入れました。見た目はちょっとオシャレには見えませんが、細かいことは気にしないでおきましょう。

image:秒刊SUNDAY

味は、かなり美味しいです!

天かすや、天ぷらをトッピングしたような感じに近いですが、それと比べるとギトギトしていなくてとても食べやすいです。スープもすぐに馴染まないので、ザクザクとした食感も長く楽しむことができます。

image:秒刊SUNDAY

もう少し時間が経ってシナシナになってきたイカフライも美味しいです。イカフライの出汁がスープと合わさってこれがまた最高です。天かすの上位互換といっても良い出来栄えです。普通のカップそばに飽きてしまった人は、ぜひイカフライを加えたアレンジを試してみてはいかがでしょうか。

そばに乗せる天ぷらの好みは色々とありますが、たった2分で天ぷらのサクサク感を戻すライフハックをご存知でしょうか。

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 余った年越しカップそば、イカフライを入れたら衝撃的な美味しさ