大手報道機関がマスコミ批判から目を逸らさせるために、執拗にジャニーズへの攻撃を続けるジャニー喜多川性加害問題。もちろんジャニー喜多川氏の行為は絶対に許されることではありませんが、親族である藤島ジュリー景子氏はともかく、ジャニーズのタレントまで「悪党」のような扱いをするマスコミは異常としかいいようがありません。もう真実が何かなんて関係なさそうですね……。

ジャニーズ事務所「被害証言は検証を」と要望

当事者の会副代表、石丸志門氏が「お金目当て」と発言したことで少々風向きが変わってきました。それでも自らの非を認めたくないマスコミは、当事者の会とアンチジャニーズを隠れ蓑にして言いたい放題……。そんなマスコミにジャニーズが「検証」を要望したのですが、それすらも攻撃材料とされてしまう始末。

被害者の方への救済は当然として、中には「虚偽」の発言があると考えるのも当然のことだと思われます。裏取りもせずに報道で垂れ流すのは、どう考えても報道機関として機能していないことになりますが……。

石丸氏の「お金目当て」発言、東スポ以外はほぼスルー

ArcTimes編集長の尾形聡彦氏と石丸志門氏の「動画」は、ほぼ見るべき所はありませんが「お金目当て」というところだけは本音が出ていてよかったように思えます。

こんな話題になりそうなこと、そりゃ各社飛びついて速報レベル……と思いきや、テレビはおろか新聞や週刊誌までスルー!どうでもいいことを大事のように扱うワイドショーもウソみたいに沈黙……筆者が見た中では、唯一「東スポ」が報じるだけの状態となっています。これも異常な事態なんですけれど。

「そこで私たちがお金を得ないと、あとの人たち(実際に性被害にあった人)の値段が下げられてしまう」ということでしたが、被害者の皆さんは全て「少しでも高い金額を得ること」が目的なんでしょうか?

性犯罪によって身近な人を亡くしたことのある筆者個人の考えですが、私が「未だのうのうと生きている犯人」に願うのは、罪を償うことと謝罪をすること。金銭で賠償してもらおうなんて、たった1円でも思ったことはありません。

そのあたりは石丸氏というか、当事者の会と筆者の感覚の違いになりますので「違うだろ!」とは言いにくい話なんですよ。性犯罪に巻き込まれた人全てがそうだと思われたくないのでハッキリと言いますが「金目当て」で犯人を糾弾するなんてこと、筆者個人はほんの少しですら感じたことはありません。

最後に「八百長会見」とかすっとぼけたことを言い放っている「ジャーナリスト様」は、この件に首を突っ込んでくる理由が全くわからないのですが……。ジャニー喜多川氏の性加害問題は以前からずーっと水面下で問題視されていましたが、今になってジャニーズ叩きを始めた理由をお聞かせ願いたいと思っています。

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 ジャニー喜多川問題「本当の被害者」は悪意で報道、石丸氏の「お金目当て」発言はほぼスルーの不思議