- 週間ランキング
北京オリンピックのスキージャンプ男子ノーマルヒルで、小林陵侑選手が金メダルを獲得しました。スキージャンプで日本男子が金メダルを獲得したのは、長野オリンピック以来の24年ぶりということで、日本中が歓喜の渦に巻き込まれました。テレビでは、長野オリンピックのスキージャンプの様子が映し出されるとともに、金メダルを獲得した船木和喜さんが解説者として登場したのです。
#スキージャンプ 男子個人ノーマルヒルで、小林陵侑選手が #金メダル を獲得
おめでとうございます!#北京2022 pic.twitter.com/pyiMg42WOr
— オリンピック (@gorin) February 6, 2022
北京オリンピック、ノルディックスキージャンプ・男子ノーマルヒルで小林陵侑選手が金メダルを獲得しました。
長野オリンピック以来、24年ぶりとなる金メダルに「スゴすぎる、おめでとうございます!」「昨日の小林陵侑は完璧だった。」「まさに伝説のジャンパーですね。」「小林陵侑選手金メダル感動しました。」と、ネット上に祝福のコメントが寄せられていました。
北京五輪、スキージャンプ男子ノーマルヒル
小林陵侑選手金メダル獲得 スゴすぎる
おめでとうございますhttps://t.co/rxIJLTarVu — HIKAKIN
ヒカキン 【YouTuber】 (@hikakin) February 6, 2022
また、かつてスキージャンプ経験のあるユーチューバーのHIKAKINさんも、祝福のコメントをツイッターで寄せています。
今回、小林陵侑選手が金メダルを獲得したことで、24年前に金メダルを獲得した船木和喜さんが、テレビ出演し解説を行っています。
長野オリンピックで魅せた、美しすぎるフォームを今でも覚えている人も多いのではないでしょうか。
テレビでは、24年前の映像が流れると共に、解説者として出演した船木和喜さんの姿みられ、当時長野オリンピックを見ていた世代の人たちがネット上に歓喜の声を寄せていました。
久しぶりに船木和喜さんを見た方が、「ミヤネ屋でスキージャンプの解説で船木和喜さんだ、懐かしい。」「今朝のモーニングバード。船木和喜さんのスキージャンプ解説最高だった。」「船木久しぶりに見たな。変わらないなー。24年も経ってるとは思えない。」との声をネット上に寄せています。
現在の船木和喜さんと、24年前の船木和喜さん。
今でも若々しくて、当時とほとんど変わらないですよね。
24年前、スキージャンプ男子団体ラージヒルで原田雅彦さんが発した「船木~、船木~。」は、当時何度もテレビで放送され、長野オリンピックの名場面として語り継がれています。
次は、混合団体での高梨沙羅さんの金メダルを期待したいですね!