ガチトレーニングのライザップとは真逆、誰でも手軽にトレーニングが出来るというサブスクジムのチョコ(chocoZAP)。徐々に店舗も増えてきており、既に入会済という方も多いのではないでしょうか。しかし、ジムだと思っていたチョコザップが方向転換(?)を始め、まるでラウンドワンじゃないか……と話題になっています。

続々登場!ジムなしチョコザップ……え?

チョコザップって、手軽に出来るトレーニングが主だったはず……そもそも、ライザップの簡易版でしょ!と思いきや、SNSでは続々と「ジムなし」と書いてあるチョコザップが爆誕している模様。その見た目はカラオケ屋さん、いや新種のコンビニといったところ。

もうジムなしってなんだよ……カラオケとダーツとビリヤードは、もうラウワンなのよ!

そう思っていたら、やっぱり「ラウンドワンのマイクロバージョンみたい」っておっしゃっている方がいました。コンビニ「ジム」じゃなくなってる!

参考:chocoZAP(チョコザップアミューズメント)

チョコザップのアミューズメント化に対して……

元々ネイルや脱毛的なものがあったとはいえ主軸はジムのはず、それでもカラオケやダーツが増えることに対してSNSでは……。

・カラオケにマッサージチェアにホワイトニングをまとめて「chocoZAP」と呼ぶのか…何でもありだなぁ
・サービスの横の幅をどんどん増やし、機器設置型ビジネスのサブスク化をやろうしてる感じ
・なんだろうこのデイリーヤマザキ感
・『ジム』として育ててきたブランドを自ら崩壊させる気ですね?
・カラオケの機材がメチャメチャ重くて、主に上半身のトレーニングに使えるって民明書房の本に書いてあった

やはり「やや」否定的な方が多いように感じますが、意外と「使える」といった声もありました。筆者の最寄りのチョコザップは、ゴルフはあるものの基本的にはアミューズメントなしの「ガチchocoザップ」でしたが、これからどこへ向かっていくのでしょうか、気になるところです。

source:chocoZAP(チョコザップ)

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 お手軽ジムのチョコザップ、まるでラウンドワンのようになってきたと話題に……