猿といえば、動物園で、旗から見て面白い行動を起こす動物ですが、彼らが人間と接触した瞬間とんでもないことがおこります。それは明らかに人間を敵視、もしくは見下した行動で我々をいとも簡単に欺いてくるのです。そして、身体能力の違いをまざまざと見せつけてきて、我々はただ為す術もなくそれに従うしか無いのです。

こちらはバリの「ウブドモンキーフォレスト」にいるチンパンジーということです。通常、檻で見学するのが一般的ですが、どうやらここの動物園では放し飼いのようですね。で、このチンパンジーが求めているのは、観客ではなく観客の持っている「バナナ」である。むしろこの場で「バナナ」を持つことは自殺行為。

この自殺行為というなんともスリリングなアトラクションを楽しむのがこの園の醍醐味なのだろう。当然ながら客はチンパンジーに狙われる。




よこせ!バナナよこせ!!



ああーっ!

客がようやくバナナを床に落としてその場をやり過ごすことが出来たようだ。
客によると「俺のバナナを奪おうとした」と意味深な発言を残しているようだが、実に楽しそうだった。





掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4064792/Cheeky-monkey-Chimp-pulls-tourist-s-trousers-desperate-bid-steal-bananas-eventually-wins-prize.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【悲報】バリのチンパンジー観光客の「バナナ」を盗むため「ズボン」を下ろす懸案発生!