普段我々が生活している日常に、危険な生物が潜んでいるわけがない・・・どこかでそう安心しきっている面、ありませんか?しかし、「知らない」ということが命取りになって、取返しのつかないことになってしまうこともあるのです。2人の子どもが、川辺でテニスボールを見つけ拾い上げようとしました。しかしそれがまさか、2人の命を危険にさらすだなんて、誰が思ったでしょうか。2人を襲った正体とは・・・!?2人が遊んでいたのは西オーストラリアのスワン川のほとり。

テニスボールを川辺に発見した2人。小さい子供は、真新しいものにはなんでも興味をもって、触りたがります。拾い上げようと近づいていきました。


















しかし、どうやら様子がおかしいと気づいた2人。だって、テニスボールがゆらゆらと動いていたのです。









次の瞬間!

テニスボールに空いていたわずかな穴から、にょろっと触手が出てきました。














そこに潜んでいたのは、ブルーストライプの模様を持った、たこのような生物。



幸運にも2人のお母さんが、この生物が猛毒を持った生物だと知っていました。すぐさま2人を遠くにやったのが、命拾いでした。





この生物、なんと24人の大人を瞬殺できるほどの猛毒をもった生物だったのです。お、恐ろしい…

2人が嚙まれなかったのは、幸運でした。







もしそのことを知らなかったら、2人は面白がって触っていたかもしれませんよね。想像するだけで、身の毛がよだちます…





掲載元:https://weather.com/de-DE/wissen/tiere/news/kinder-finden-tennisball-kurz-danach-schweben-sie-in-lebensgefahr?cm_ven=focus-online

(秒刊ライター:はる)

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【鳥肌ざわっ】2人の子どもの命が危険に晒された!テニスボールに潜んでいたものとは!?